ごあいさつ

私達コンシェルジュは、患者様サービスの向上の為、院長直轄のサービス部門として発足致しました。
メンバーは6名で、3つの部署からメンバーが集まっており、いろんな目線からの気配りが出来るよう、日々頑張っています。
まだまだ完璧な対応とまでは至っておりませんが、メンバー1人ひとりが誠意をもって患者様に対応していけたらと思っています。

コンシェルメンバーを見掛けましたら、お気軽に声をお掛け下さい。

コンセプト

感動を与える接遇・応対

主業務

  • サポートセンターへの案内、他部署への取次ぎ
  • 入院患者様の入院案内
  • 退院患者様のお見送り
  • 待ち時間短縮支援(外来患者様の誘導ほか)
  • 身障者の方へのサポート(気配り)

関連しての導入

  • コンシェルジュ(メンバー6名)
  • おしぼりサービス(機器3台設置)
  • マッサージシート(2台)