お見舞メールのご案内
当院では、ご入院中の患者さんが少しでも安心して療養していただけるよう、ご家族やご親戚、ご友人の方からのお見舞いメールをお受けしております。
お受けしましたお見舞いメールは担当職員により印刷、封入し、入院中の患者さんへお届けいたします。
ご利用にあたっては下記の「利用規約」をよくお読みになり、ご同意いただいた上でご利用下さい。
利用規約
お見舞いメールは、以下の内容をお読みになり、ご承認いただいた方のみご利用ください。また、以下の内容は予告なく変更される場合があります。必ず最後まで目をお通し下さい。
- 個人情報の取り扱いについて
当院の個人情報保護指針に基づき、お取り扱いさせていただきます。 - ご利用方法
- 配達方法
頂いたメールは印刷し患者さんへ封筒に入れてお届けいたします。
(お取次ぎの性質上、取り扱う職員が内容を拝見させていただくこととなりますので、ご了承ください。) - 配達時間
送信されたメッセージは、受信日または翌日以内に患者さんへお届けいたします。ただし、金曜日の夕方以降、土・日・祝日、年末年始・病院休診日に送信していただいたものは、休み明けが受信日となりますのでご了承ください。
- 配達方法
- お取次ぎについて
以下のような場合はお取次ぎできない場合もございます。- お見舞いメール以外のメール(職員や患者さん家族宛てのメール・患者さんとの連絡事項など)
- 入力内容の不備により入院患者さんを特定できない、該当する患者さんがいらっしゃらない場合
- 緊急の所用、受付当日の連絡および受付当日に伝えたい内容、取り急いだ内容
- 患者さんが既に転院、退院している場合、もしくは退院の当日にメールを頂いた場合
- 患者さんのご都合により受け取りを拒否された場合(患者さんが送信者を確認できない場合)
- 公序良俗に反する、または、第三者に不快感を与える内容の場合
- その他、患者さんの状態等によりメッセージをお渡しするのが困難な場合
- 注意事項
- より多くの方にこのサービスをご利用いただくために、お一人様のご利用は1日につき2通までとさせていただきます。
- 配達完了メール、患者さんからのお返事メールの受付は行っていません。
- メールサーバーやネットワーク上、何らかの理由で情報が到達しない場合もございます。確実にお渡しできる保証をするものではないことをご了承ください。
- 取得した個人情報保護につきましては、万全の配慮をいたしますが、通信上のトラブルに関しては一切の責任を負いかねますのでご承知おきください。また、電子メールはインターネットのオープンな経路を経由するためセキュリティが完全でないことをご承知の上ご利用ください。
- お見舞いメール送信による送信者・受信者間のトラブルに関しては、当院は一切関与致しませんのでご了承ください。