ごあいさつ

病院は、苦痛や不安を抱えた人が来る場所。私達コンシェルジュが案内することで、少しでも和らげ、皆様が安心して気持ち良くお帰りいただきたいと思っております。

皆様が笑顔になれるよう心を込めて明るく笑顔で応対しておりますので、お気軽に声をお掛けください。

 

コンセプト

感動を与える接遇・応対

主業務

  • サポートセンターへの案内、他部署への取次ぎ
  • 入院患者様の入院案内
  • 退院患者様のお見送り
  • 待ち時間短縮支援(外来患者様の誘導ほか)
  • 身障者の方へのサポート(気配り)

関連しての導入

  • コンシェルジュ(メンバー6名)
  • おしぼりサービス(機器3台設置)
  • マッサージシート(2台)